シニアのスキルが活かせる婚活アドバイザー

名取政子

お世話になります。

安価で完全仲人型の相談所

◇結人堂神奈川

を運営しています名取です。

明日は春分の日で祭日でした。

少し、天気が荒れそうな予報ですね。

さて、

今日は 久しぶりに結婚相談所を

開業してみたい☆彡

という方に向けての内容にしたいと思います。

以前から、相談所運営についての

魅力やリスクは記載して参りました。

結婚相談所は現在

倒産や廃業ラッシュが続いている業界です。

婚活のニーズはあるのに

窓口が無くなって行く現実は

やはり、管理者不足に尽きると思います。

法人で運営していたり

する窓口もあります。

それでも

やはり、育つ前に 離職されていっている

ようです・・・

私が在籍していた 派遣会社のようです笑

ざっくりですが業務は

入会から その後のアテンド管理

営業担当が別に存在すれば

そんなに 難しい事ではないと

私は 思うのですけどね。。

管理人数が多すぎて

回らない?

そんな事態は 羨ましい悩みだと

思うのですが、、、

違いますか?(><)

幸せをうる ビジネスでも

やはり 営業利益を追求するなら

優先順位は決まってくるはずなんです!

リスクが発生しないよう

初めが肝心で、

面談を定期的に促しながら

クレームを回避して行く。

そして、理想の候補者を

ご紹介すれば 良い仕事が

婚活アドバイザーだと思います。

とても 頭を使いますが

老後はボケ防止になる 本当に

良い仕事です。

シニア層の方でも 十分 活躍

出来ますね(^ー^)












コメント

タイトルとURLをコピーしました